先日の出来事

仕事の話ではなく少し私のお話を...

私がこの仕事を叔父のところで勤めていた場所が池袋であり、その先代が江戸消防記念会に属していた

ご縁で私もこの世界に入りました。今では町内頭として池袋でも活動しています。

(江戸消防記念会といってもなかなか解らない方も多いとは思いますが、お正月に出初式で梯子乗りや纏振りなどしている

団体です。私も入会してから20年以上経ちます。)

そのおかげもあり、お祭り事やお正月のお飾りもさることながら、池袋の工務店さんなどのお仕事をさせていただくなど

本当に第二の地元と言っても過言ではありません。(実際に自分の父親も池袋育ちです)

その江戸消防記念会の私の方面で先日、高野山にお参りをしてまいりました。

初めての場所でしたが本当に素晴らしい場所でした。たくさんの偉人の方々の墓石もあり見入ってしまいました。

たまには仕事の話ではなく自分のこともブログに載せていきたいと思っています。